Top > アサルトライフル > SR-47

アサルトライフル/SR-47

5352343720474C706E672E706E67.jpeg

実装日精度威力射程
距離
連射力安定性機動性弾薬数
2017/7/2866476151447630/90

アドバイス Edit

2017/7/28からメダルショップで購入可能に。
また、3000円のDLCコンテンツから特別なスキンが付いたSR47が入手できる。
2~3発ずつのタップで撃つことを心がけよう
メリット

  • 威力が高い
    • 頭の端っこに充ててもヘッドショットになる
  • 胸撃ち3発で殺せる(距離不明)
  • 精度も高い

    デメリット
  • 連射が遅い
  • 反動がかなりでかい
  • 集弾が悪い

AK12との比較 Edit

連射がSR47の方が遅め
情報募集中

銃器紹介 Edit

SR-47は、US SOCOMの要請を受けてナイツ社が開発した、AR15ベースの突撃銃である。使用弾薬は旧ソ連で開発された7.62mm×39弾であり、AK47の弾倉をそのまま装着できるのが最大の特徴。
弾倉の着脱はAK同様のパドルがマガジンハウジングに内蔵され、マガジンリリースボタン操作によって内部パドルのキャッチを解除することでAR15と同様にボタン操作だけで弾倉を脱落させることが可能になっている。また一方、従来のAK用弾倉では、最終弾発射後にボルトを後退位置に留めるボルトストップ機能を連動させる事ができないが、弾薬を押し上げるフォロワーを改修した専用弾倉を使用すればボルトストップが機能するようにも設計された。
弾倉は、標準的なAK47用の他、RPK用の40連弾倉も使用可能。銃身には、オーバーメイヤー・バレル製のカスタムバレルが用いられ、フォアエンドをFFRASとすることでフリーフローティングバレルとし、ナイツ製の7.62mm×39弾専用サプレッサーも用意された。
SR-47はわずか7挺のみが製造され、6挺はSOCOMがトライアル用に購入し、残る1挺はナイツ社の博物館に保管されている。
2012年、アメリカのロックリバーアームズは、SR-47に酷似した「LAR-47」なる民間用モデルを発売している。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/アサルトライフル/SR-47? 

お名前: